社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

DM GP9th反省会

こんにちは、タカノです。 DM GP9thに参加してきました。 結果は相手デッキの最大値を3回連続でぶつけられ0-3強制ドロップととんでもなく不甲斐ない結果に。 当たったのは 1回戦:赤青覇道 2回戦:緑t赤ネイチャーミッツァイル 3回戦:赤緑t白モルトNEXT 上記3…

もう1つのクラシック〜スーパーデッキゲートボール〜

最近クラシック(1〜5段迄のカードでゲームするレギュレーション)、ゲートボールの流れが来ているようなので、以前から友人たちと遊んでいる スーパーデッキを使用したゲートボールについて書いていきます。 *ゲートボール 年代を決め、その当時のデッキを使…

スーパークソデッキ「マーシャル赤青ブランド」について

*クソブログです。真面目な記事を読みたい方はブラウザバック推奨 こんにちは、タカノです! 今回は、僕が2年くらい前からフリー等で細々と回していた 「マーシャル赤青ブランド」について軽く書いていこうと思います! デッキの概要 <コスモポリタン>を<マ…

DM甲子園準優勝のスターダム入りチェンジザジャングルについて。

こんにちは、タカノです。 DM甲子園お疲れ様でした。 僕も弥生町、くにの2人と参加してきました。 チェンジザジャングルは勝率まあまあだったんですが青単はボロボロで、めちゃくちゃ足を引っ張ってしまい結果は準優勝。 2人には本当に申し訳ない。 なので完…

GP8thに出る上でした個人的メタ読み

こんにちは、タカノです。 忘れない内に書いておこうと思います。 結果は7-2と全く振るわなかったので、完全に自己満足です。短めに行きます。 意識した事 ・GPは予選だけでも9回戦の長丁場 ・ただでさえ調整に取れる時間が少ないのもあり、ループや刻み方が…

深夜テンションクソデッキ「トリーヴァiFormula exwin」

チキチキ!コンボイから出してクサイカード選手権〜〜〜!!!! 「ピッコリコイルンガー!!」 「偽りの名iFormulaX!!!」 「俺の負け!!!!!!」 チキチキ!ドンジャングルS7から出してクサイカード選手権〜〜〜!!! 「ガンリキインディゴカイザー…

最後の、戦い

ドギラゴン剣の殿堂入り。 7月頃から度々口にしていたし、前々から分かりきっていたことだけれど、いざ目の前にすると何とも言えない気持ちになる。 CS等で使うガチデッキでも、フリーや公認でゲラゲラ笑うようなクソデッキでも、本当にお世話になりました。…

2018年を振り返って

2018年は本当に沢山CSに参加することが出来ました。(当社比) 参加したのは計16回。 '17年は8回。'16年は2回。'15年は1回。 ランキングを走っている方々と比べると非常に少ないですが、徐々に参加回数が増えているのも、試合をする以外に、仲のいい人が増えて…

スーパークソデッキ「サソリスドギラゴン剣」について

✳︎クソブログです。 寒さが厳しくなり、クソデッキで体を温める時期がやってまいりました。 (夏は暑さをクソデッキで鎮めます) 今回のテーマは そうです。サソリスです。 某有名YouTubeチャンネルでループの動画が出たりで割と今でも可能性を感じますよね。 …

2時間かけて、電車代片道2000円の茅ヶ崎CSに行ってきた話。

どうもお久しぶりです!タカノです! 最近またCSに出れない期間が続き、書くネタが無かったこともあり、久しぶりの更新になりました! 先日、茅ヶ崎CSに参加し、ベスト8でクロックを貰ってきましたので、その報告と言った内容で書いていこうと思います! 使…

ファミコン君CSの振り返り

ども、残業時間がまずいタカノです。 先日ファミコン君CSに参加させて頂きましたので、その振り返りをしておきたいと思います。 因みに使ったのはイゼットドギラゴン剣。 構築はこんな感じ。 オリジャがやや抜けつつある傾向にあったこと、ローカル環境だろ…

虹色の人気者

どうもこんばんは、タカノです!!!! 夏真っ盛りですね! 僕は残業地獄に捕らえられて死にそうですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?! 僕も夏休みが欲しい…昔親が、夏は嫌いだって言ってた意味が分かった気がします。 さて、そんな猛暑の中、先日HE…

赤色の衝撃

こんばんは!タカノです! もうすっかり夏ですが、いかがお過ごしでしょうか! 僕は最近咳が止まらなくなる現象が発生して死にそうです!夜も眠れません! 先日、約半年ぶりにCSに参加してきまして、準優勝することができました!! 7月はCSに参加できなさそ…

大興奮5Cジャクポについて

ストレージの片隅から二コルボーラスが使って欲しそうな目でこちらを見ている!使ってあげますか? はい いいえ← 使ってあげますか? はい いいえ← 使ってあげますか? はい いいえ← 使ってあげますか? ・・・・・・・ はい← いいえ どうやって使ってあげま…

大興奮墓地ソースについて

みなさんお久しぶりです。タカノです。 最近時間が経つのが本当にあっという間で、もう12月かぁ…と思ってしまいます。 最近の僕は、職場の上司のゴリ押しで300万円位の車を買わされそうになっています。 買う気はあまりありませんが、もしもの時のために少し…

5c音精剣について

みなさんこんばんは!!タカノです!! 最近は気温が冷え込んだり、台風が来たりで体調管理が大変ですね…… 先日地元の岩手に帰ったのですが、寒すぎて風邪引きました… まあ女の子と飲みに行ったり色々したりして充実してたのでおけ!!!!!!!!!!! さ…

江戸前CSベスト16、緑単鎖風車ループについて

みなさんこんばんは!タカノです! 今日は江戸前CSに参加し、ベスト16とクリメモチャレンジ失敗ではありますが悪くない結果だったので投稿します。 リストはこの間と同じ。 1回戦:イメンブーゴ◯ ステップルジャックからジャーベル、マリニャンと動く。 相手…

蘇我ホビステCSベスト8、緑単鎖風車ループについて

みなさんこんばんは!タカノです! 今日は蘇我ホビステCSに参加して、ベスト8に残り、久しぶりに入賞できたので記事とさせて頂きます。 使用したのは… 緑単鎖風車ループ GP前からある程度構築は完成していたのですが、GPで似たようなリストが広まったことで…

赤緑サンマッドについて

みなさんこんばんは!タカノです! 最近寒さが和らぎながらも、天気が悪い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか! 僕はHNを変えるくらい黒単社畜ループが続いて大変辛いです!こんなのは辞めよう! さて、今日沢山フリーをしまして、デュエマの楽しさを…

緑単野菜ループについて(昨日の補足)

みなさんこんにちは!タカノです! 昨日書いた緑単野菜ループについて、全く書き足りない点が多かったため、いくつか書かせていただきます。 まず、この緑単野菜ループは、猿ループから猿を抜いたものと考えて頂いて差し支えありません。 猿ループの方が安定…

緑単野菜ループについて

みなさんこんばんは!タカノです! 最近は新殿堂発表やメモリアルパックなど、デュエマは大きな盛り上がりを見せましたね! 新殿堂によって、僕のデッキが6個位死んでしまいましたが、気にせず行きましょう! …マナロック、大好きだったよ… さて、そんな中で…

デアリバスターについて

皆さんこんにちは!タカノです! もう1月、更に松岡修造さんが国内にいないということもあり、寒い日が続きますがお元気でしょうか?? 最近は年末年始の仕事の忙しさを痛感しております… さて、最近の環境をあまり追えていなかったのですが、カードに触る時…

江戸前CSについて

みなさんこんばんは!タカノです!! 本日は、江戸前CSの方に参加してきましたので、その結果と使用デッキを書かせていただきます! まず、今日使用したのが… 練りに練り続けた赤黒カウンタードギラゴン剣です。 デアリと直前まで悩みましたが、結局こちらに…

構築を変えた5cジャックポットについて

みなさんこんにちは、タカノです! 残暑も続き、まだまだ蒸し暑さが残る、そんな季節となりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?? 僕は今日から1週間ほど会社の研修となりまして、色んなことを制限されてしまうので凄く憂鬱です。 さて、前回の記事…