
社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

流行りのドロマー()について

みなさんこんばんは!タカノです!

 

 

今回はダラダラっと読んで頂けるとありがたいです!

最近ブログを始めて、沢山の方々のブログを読ませて頂いているのですが、みなさんクオリティが高い高い… 

面白いことが書けない分、丁寧な記事を心掛けていきます!

 

さて、今回は今流行中のドロマーについてご紹介。

 

 

しかし、ドロマーはドロマーでも…

では、レシピを。

 

f:id:hiro0503takano:20160703222016j:image

 

ドロマー(ハンデスとは言っていない)

解説していきます!

 

禁断

このデッキのコンセプトカード。

オールデリートは勿論、ディアボロスとも好相性です。

 

ラッキーダーツ1

最強カード。

禁断の無い相手には積極的にうって、デリートを踏ませて勝ちましょう。

 

ロジックサークル3

初動。

ラッキーダーツを持ってきてもいいし、ボーン踊りや、エマージェンシータイフーンを持ってきても強いです。

 

エマージェンシータイフーン2

初動。

龍素知新や目的不明と好相性。

ハンドの質を上げてくれます。

 

ボーン踊りチャージャー4

初動。

これでホールを落として、龍素知新の動きはすごく強いです。

 

星龍の記憶3

最強カード。

ブライゼナーガやエメラルーダと組み合わせて、ゲームを終わらせましょう。

 

メラルーダ2

最強カード。

星龍の記憶と組み合わせてもいいですし、普通にトリガーを仕込めるのが強いです。

 

ホーガンブラスター1

デュエマ界最強のカード。

デリートを捲って勝ちましょう。

 

龍素知新3

ボーン踊りと組み合わせると強いです。

最速でディアボロスを呼べればほぼ勝てます。

 

ブライゼナーガ2

最強カード。

星龍の記憶と組み合わせてデリートを捲って勝ちましょう。

 

目的不明の作戦2

貴重なトリガー枠。

これでガードホールをうちたいです。

 

ロマノフホール3

クリーチャーを破壊しながらディアボロスかロマノフを呼びましょう。

龍素知新でうちたいです。

 

ガードホールを 4

進化環境が終わったからこそ強いです。

いつ来ても強いです。

 

ロストソウル1

ダーツで捲ったら最強。

捲りましょう。

 

アクアスペルブルー4

最強カード。

禁断のある相手には、これを踏ませてデリートを捲って勝ちましょう。

 

オールデリート4

最強カード。

このカードをプレイできれば勝ちです。

うった瞬間勝てるゼニスだと思いましょう。

 

 

すいません、今回はかなり適当で、解説が解説になってませんwwww

しかし、本当にこんな心持ちでこのデッキを握ってますwww

 

このデッキは、素晴らしいデュエマ友達のLevI氏と共に作った、感慨深いデッキですし、楽しいので大好きです。

ドロマー…ですよね?w

 

今回は気を抜いて、ダラっと読んで頂けたかなと思います!

僕は明日の仕事が残業確定なので早めに寝ます!

ここまで読んで下さった方々、ありがとうございます! 次回もお楽しみに!

 

それでは!