社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

宇都宮CSin柏について

みなさんお久しぶりです! タカノです!

昨日、宇都宮CSin柏に参加してきましたので、レシピを公開します! 公開しますが、先に言っておきます。

 

予  選  全  敗

 

 

自分でもかなりびっくりしましたが、これが自分の実力だと思って出直します!

反省の意を込めたレシピがこちら。f:id:hiro0503takano:20160710072552j:image

 

デイガ剣。

レシピは見ての通りで、とにかくビートを強く見た構築にしました。 

実際、同型にはめちゃくちゃ強いので、同型と当たることを予想してこの構築にしました。

しかし、当たったのが…

1回戦5cジャクポ×後手

相手シャワースタート。

しかし剣を引けなかったのでリュウセイ出してターン返す。 相手カーネルリュウセイ止められ、返しにジャクポ止めるためにリュウセイにクイーンのせる。

しかし相手カーネルをプチョにし、次のターンジャクポニコル、最後は悠久で〆。

やりたいことを何も出来ずって感じでした。

 

2回戦ドロマープチョ×後手

相手2ターン目、3ターン目オリオティススタート。

こちらムシャホールあったけど2体のオリオティスを対処しきれずに遅延され続け、最後はヴォルグ回されて負け。

 

3回戦不戦勝

 

4回戦クローシス剣×後手

相手は最速の構え。

対してこちらはチャージャー引けなかったが、盾の強さで持ちこたえ、なんとかワンショットの動きまで持ち込むも、クロック2体に粉砕される。

 

5戦目ドロマー×後手

相手ベララーオリオティスから、4ターン目に特攻特攻。

お互いハンド空になるが、こちらはトップ光らず、対して相手はトップリバイヴで解決してくる。

最後はヴォルグで〆。

 

 

こんな感じで、苦手としているドロマーと5cジャクポと当たってしまい、得意の剣と当たるも事故って死ぬ、そして全戦後攻という芸人を見せました。

しかし、他の勝っている剣を使っている人を見ると、クローシスよりもデアリが多いように感じました。

やはり緑入りだと流行りのオリオティスジャッジに強いし、ギフトあるから速いし、マナロ入るし、サーチもあるし…こうやって書くとデアリが一番強そうですねwww

 

 

 

 

そして、当然のようにサブトーナメントにも出場。

サブトーナメントに出たデッキは…

 

f:id:hiro0503takano:20160710073843j:image

 

以前の記事でもご紹介した、ドロマーです!

僕はこのデッキをネタ、あるいはフリー用として組みました。

しかし、このデッキが驚きの強さを見せます。

サブトーナメントは勝ち抜き戦で、負けたら終わり、というルールでした。

しかしそこで上位10人に残る奮闘ぶりを見せてくれました。

 

1回戦ドロマープチョ○先手

2ターン目ロジックサークル、3ターン目ラッキーダーツでガードホール。 リュウセイの選択肢もありましたが、ハンデスを嫌ってあえてディアボロス。

しかしエターナルガードで返される。

次のターンボーン踊りでマナを伸ばす。

ここでハンド1枚。

相手ベララー特攻でトップ操作。後から聞いた話だと、龍素知新を下に送ったそう。

しかしトップ龍素知新でガードホールでディアボロス。

相手は特に対処できず、ディアボロスで普通に殴ってたら勝ってました。

 

 

2回戦天門ループ○先手

こちらボーン踊りでロストソウル落とす。

次のターン龍素知新でロストソウルで一気にテンポを取る。

最後はロマノフZに覚醒し、トップボーン踊りでデリート落ちて気持ちよくなって勝ち。

 

 

3回戦赤黒バイク×後手

相手トリッパースタート。

バイクでレッドゾーンZ。 アクアスペルブルー焼かれる。 殴られたところはノートリ。

返しボーン踊り。

相手イーヴィルヒート→レッドゾーン。

1枚目星龍の記憶発動するも、ラス盾ロストソウルで負け。

 

 

こんな感じで、サブトーナメントはドロマーで出て、かなりいい感じでした。

ガチで組んだデッキよりも、組みたくて組んだデッキの方がいいのかもしれませんね!

今回のCSは凄い実りの多いCSでした!

 

宇都宮CS運営、出場した選手の皆さんお疲れ様でした!

 

次のCSはしっかり勝ちを拾えるように頑張ります!!!

 

 

今回の記事はこれで終わりです!

次回は今なんらかのループを組もうとしてるので、それを組み次第紹介します!

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました!!!