社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

僕の過去最高のお気に入りのデッキについて

みなさんこんばんは!タカノです!

 

昨日も投稿しましたが、なんとなく時間があるので書かせて頂きます!

 

今日から仕事が6連勤、なおかつ毎日残業4時間確定という、とんでもない日程ですが元気にやっていきましょう!

 

今日紹介するのは、僕の1番のお気に入りのデッキを紹介させて頂きます!

僕がTwitterを始めたばかりの頃からフォローして下さっている方なら分かると思うのですが、本当にこのデッキに傾倒していた時期もあったくらいです。

 

 

赤緑サンマッドモルト

f:id:hiro0503takano:20160728214414j:image

 

それでは解説していきます!

 

初動

未来設計図3

安定のサーチ。

トリガーでニンジャを持ってきてもいいですし、オチャッピイの元にもなり、火文明のクリーチャーも持ってこれる万能カードですね。

 

ジャスミン4

安定の初動。

クリーチャーである点がこのデッキでは強いですね。

このカードから、オチャッピイ→モルトにアクセスしても強いですし、子供につないでも強いですね。

このカードからスタートすると本当に強いのですが、フェアリーライフも入れてしまうと、このデッキのカードパワーが更に下がってしまうので、それは避けています。

 

ダンディナスオ1

強力な1枚。

流石の殿堂カード。

実質1マナで生き物が残り、さらにサンマッドをマナに置けます。

オチャッピイに繋がるのも強いですね。

 

ハムカツマン4

初動兼アタッカー。

このデッキで、3コスト、なおかつマナを伸ばせるSAとかなり強力なスペック。

設計図→このカード→ホールの動きも強いですね。

虹色なのが若干足を引っ張るか。

 

青銅1、ホルモン1

安定。

本当に強いです。

 

オチャッピイ4

安定。

カウンター戦術をとるときも強いですし初動としても強い。

このデッキにおける最強カードの1枚ですね。

最近またレッドゾーンが増えているので、レッドゾーンとやってみると、その強さが分かると思います。

 

 

パワーカード

ボルシャックホール2、ムシャホール2

3コスの生き物が多いデッキのため、3→5で繋がるのがすごく強いですね。

先行でのリュウセイは今でも強いです。

どちらもサソリスに刺さりますし、特にムシャホールはエンテイを焼けるのが素晴らしいです。

しかしボルシャックホールでジョンチャブルの動きも強いので、悩ましいところですね。

 

その子供、凶暴につき3

最強カード。

流行中のドギラゴン剣、赤黒バイク、赤黒デッゾ…などなど、刺さるデッキが多い上に、自分の動きも強くできる強力なカード。

メタを張るためだけにいれる、という風にならないのが、他のシステムクリーチャーとは違うところですね。

このカードを今更弱いという人はいないと思いますが、ムシャホールが流行っているので怪しくはあります。

 

エンドカード

グレンモルト4

ガイハート呼んでズバーーーーン!!!!!!!

 

単騎マグナム2

クリーチャー出ないぜ!やったZE!!!!

 

防御札

ライデン2

最近注目のニンジャ。

ドギラゴン剣のワンショットを防げるし、相手にブロックされた時に出して、子供でSAになり殴れます。

正直ここまで強いのか…って感じです。

 

どんぐり軍団3

最近思いついた超強力トリガー。

サンマッドになれる上に、ドギラゴン剣のワンショットを防げるのが強すぎますね。

 

 

 

と、いった感じです!

僕は本当にこのデッキが大好きです!

このデッキは事故率が低いのに、ある程度の速さ、更にモルトによるガイギンガの打点、サンマッドの除去と打点…様々なものを兼ね備えたデッキでした。

しかし、唯一の弱点として防御力が全くないのが問題でした。

そこで、今流行中のライデン、強力トリガーのどんぐり軍団を採用することでそこを改善。

更にドギラゴン剣の速度にも食らいついていける、オプティマスループにも除去を飛ばしながら殴れて、バイクにも勿論強い、ドロマーにもオチャッピイもいるし、マナも伸びるから強い、ということで今だからこそ強いと思いまた組みました。

勿論、マナロックを入れても強いのですが、赤が増えることにより事故率が上がり、さらに殴る速度が遅くなる…などの問題も見えてきました。

マナロックを出すよりも、ガイギンガでぶち抜きましょう!!!

プレイングがすごく難しいデッキですが、使いこなせれば本当に強いデッキです。

僕のようなクズプレイヤーが使っても、大会で何度も優勝できるような、強力なデッキなので、オススメです!!

 

赤緑サンマッドの紹介はこれで終わりです!

次回の更新はいつになるか分かりませんが、また投稿した時はよろしくお願いします!

ここまで読んで頂いた方はありがとうございました! またお会いしましょう!

 

 

今日のサクラ大戦3

f:id:hiro0503takano:20160728220840j:image

マージヤッベェ。楽しすぎる。

同期とワイワイやってたけど、みんなコクリコ可愛いしか言わなかったしもうダメだこの職場…