社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

公認大会の結果について

みなさんこんばんは!タカノです!

最近ブログのためにカードに触ってる説すらありますね…笑

 

今日は久しぶりに公認大会に出てきました。

 

使ったのは…

f:id:hiro0503takano:20160730223134j:image

 

赤黒クロスカウンタードギラゴン剣

 

1回戦:成長ドギラゴン剣 後手

相手は最速ムーブ。

ポレゴン→霊峰、ンババ→ディメンジョンゲート、ドギラゴン剣→レティーシャリュウセイで着実に成長を進められる。

しかしこちら返しボルドギ×3と鉄拳×2見せて、ボルドギでジゴッチ、ウララー、バトリベンジ捲ってターンもらうときにバトリベンジ投げる。

後はまあ普通に殴って勝ち。

 

2回戦デアリドギラゴン剣 先手

こちらコッコゲットスタート。

相手はダークライフ→ギフトマナロ。

しかしこちら火単色しかマナになくて1マナだけ止まる。これで最速マナロは防がれたものの、リバイヴホールマナに置いて3マナでイーヴィルヒート→ドギラゴン剣→ウララー→リュウセイ。

相手トリガー無しでそのまま勝ち。

 

3回戦赤青バイク 先手

まさかの相手バイクでドキドキしながらの対戦。

こちらジゴッチスタート。相手は勇愛スタート。

こっちの動きが弱すぎたけど、相手はシャッフ→ザマッハ→レッゾZレッドゾーンの動きをしてきて、シャッフで5宣言される。

しかしイーヴィルヒート→ドギラゴン剣→ウララー→リュウセイで返せるか…と思ったけど、ラス盾クロックで止まる。

最後は相手シャッフで3宣言しながらダイレクトアタックしてきたけど、ボルドギ2枚見せて、マグナムとマナロ捲れる。

禁断解放で勝ち。

 

決勝 デアリドギラゴン剣 後手

相手ライフ→五郎丸コミュニケーション。

こちら盆踊りスタート。

相手イーヴィルヒート→ドギラゴン剣→ウララー→ガイアールカイザー。うまい。

しかしボルドギと鉄拳×2でなんとか捌き、返しでバトリベンジでガイアールカイザー破壊。

こっちのターンでバクアドルガン出して、バクアドルガンをドギラゴン剣にして、マナからイーヴィルヒート出してビートダウン。相手ノートリで勝ち。

 

感想

ボルドギはほとんど外れず。

ボルドギが本当に強いなぁと思いました。

けど、今日やった人たちがマグナムも出さずに普通に殴ってきたのは、みんな何がしたいのかなぁって感じでした。

しかし、久しぶりの対戦は楽しかったです!

ありがとうございました!!!

 

 

今日のサクラ大戦

f:id:hiro0503takano:20160730224723j:image

 

コクリコに甘やかされたい人生でした。

 

今日はこんなもんで!

最後まで読んでくださった方はありがとうございました!

また次回お会いしましょう!!