
社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

赤黒マナロックバスターカウンターについて

みなさんこんばんは!タカノです!

最近肌寒さが身に染みることも増えてきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、GP3rdが開催されました。

ベスト4のうち3つが僕の所持しているデッキだったのでほっこりしながらも、ミラダンテⅫの活躍に動揺を隠せなかったりと、とても面白い結果となりましたね!

 

 

そんなGP3rdでは、優勝したのはループが強いという通説を打ち破り、環境トップに君臨し続けるドギラゴン剣でした。

 

GPでの様子を見て、Twitterのみなさんはこう言いました。

 

 

「マナロックバスターズ」と。

 

 

 

 

 

ぐう分かる。

 

 

 

 

 

 

スクランブルチェンジによってマナロックが強化され、コッコゲットという安定しない初動が抜け、さらに安定するように。

こんなん弱いわけないですね。笑

 

僕はオプティマスループか天門ループが勝つ予想だったこともあり、この結果には驚きました。

 

しかし毛嫌いしてみても、強いものは強いので、実際に使っているデッキを公開ということにしました。

 

f:id:hiro0503takano:20160924223842j:image

 

ご覧の構築。

GP優勝のデッキとのタイプは似ていますが、あちらにはメガマグマが入ってましたね。

僕はあくまで絶対数の多い同型を意識し、先行スクランブルチェンジマナロックへの対策として、デュアルショックを積んでいます。

 

実際に使ってみて、その強さが非常によく分かるようになりました。

 

ドギラゴン剣の情報が出た時から、タイプを変えながら色々な型を試していますが、使用感は1番いいです。

 

 

みなさんも、毛嫌いせずにこの強さに酔いしれてみては??

 

それではまた。