
社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

WCCFについて

みなさんお久しぶりです!タカノです!

 

 

今日はデュエマ最新弾の発売日ということで、みなさんお楽しみのところかと思います!

 

 

さて、約1ヶ月振りの投稿となります。

 

投稿が遅れていた理由には、新弾の情報がなかなか出なかったり、2回連続でCSオポ落ちで予選敗退だったり、年末なので仕事が忙しかったりと、色々あるのですが…題名にもある、とあるカードゲームをやっていました。

 

f:id:hiro0503takano:20161216235247j:image

 

そう!WCCFです!

約15年くらい前にサービス開始したゲームです!

 

f:id:hiro0503takano:20161217000355j:image

 

こんな筐体を、ゲームセンターで見たことがありませんか?! まさにそれです!

 

デュエマ勢の方が多く見るこのブログで紹介するのは気が引けるのですが、このゲームを広めたい、そして何より、僕が大好きなこのゲームをプレイする人が増えることを願いまして、書かせて頂きます!

 

まず、このゲームは、好きなサッカー選手のカードを組み合わせて、チームを作り対戦するゲームです。

 

カードにはレアリティがあり、白(RE)、黒(SP)、キラ(種類たくさん) といった具合にレアリティが存在します。

 

勿論、大人でお金がある人は全てレアでチームを組む…と思われるのですが、ここがこのゲームの面白いところで、チームに5枚以上レアカードを入れると、チームの動きが悪くなったり、成長が遅くなったりと、様々なデメリットがあるのです!

 

そこのバランスを考えながらチームを組み、育成し、試合に勝利する…それだけで面白いんですよ!

 

深く掘り下げていくと、いくらでもお話し出来るのですが、短くまとめたいので、ここでは割愛します。

 

 

さて、実際の試合の風景なのですが、ここでの紹介用に、動画を撮影し、YouTubeの方に投稿しました!

 

 

https://youtu.be/C9wyUMWei-k

 

↑のリンクから飛べば行けるかと!

何故か音が入っていないので、イマイチ臨場感がないのですが、試合の雰囲気は伝わるかと思います!

 

僕が昔からやっているゲームで、デュエマと同じくらい好きなゲームなのです!

皆さんも一緒に蹴りましょう!!

 

 

さて…長くなってしまいましたが、今回はこのくらいで。

次回からは、またデュエマに関してダラダラと書いていくと思います。。 またWCCFについて書くかもしれませんがw

 

それではまたお会いしましょう!