社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

最近回してた緑単ループ

最近暑い。

蒸し暑い。

こんな時は仕事終わりのビールが美味い。

酒を飲むとタバコも美味い。

けどなんか食欲無いし酒で腹膨らますしか無えわ。

そんなことを最近捕まえた女の子と電話で話す。

最近そんな感じ。

 

そんな時、自分がDMPであることをすっかり忘れていた僕はあることを思い出した。

 

「緑単リペアほとんど考えてねえ」

そんな感じの流れから、なんとなく考えた。

 

f:id:hiro0503takano:20170713200449j:image

 

緑単t赤ループ

 

リストは見ての通り。

今回は殿堂施行前との違いと、簡単なループ方なんかを書きたいと思う。

 

殿堂施行前…

サンマッド、アラゴト、ジャーベル、サンナップ

この辺が1枚づつあるだけで宇宙を展開できるデッキだった。

まず緑単ユーザーが気にしたのは、サーチループが出来なくなったことによる安定性の低下だろう。

それは実際ある。

だけど回すと分かるけど、このリストはうまく言えないけどなんかいける。

なんか分かんないけど。

根拠もないし適当に回してみて。

 

 

簡単な動き

3軽減!ジャック!全てはそこから!

ラグマール系統とアラゴト!

無限ブーストしながら無限除去!

猿!ジョリー!

ありがとうそしてありがとう!

 

こんな適当なことやってもいいから、ジョリーがフィニッシャーだと楽だねって話。

社畜はまともにデッキ回すこともできないから悪い。

 

結論

CSとか出る暇すら無くてそういった場ではまだ使って無い。

なのになんで投稿するか。

それはこんなリストより強いリストを思いついたからである。

今月は鬼のように仕事が忙しいので、触る時間があるかは別として。

色々言ったけど、緑単ループで妥協してフィニッシャージョリーとかにしてるとなんか悲しい気持ちになるからやめておいた方がいいかも。

今後のCSで僕がこんな感じのリスト触ってたら、仕事でカード触らなかったんだな…と思ってください。

 

では。