社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

大興奮5Cジャクポについて

ストレージの片隅から二コルボーラスが使って欲しそうな目でこちらを見ている!使ってあげますか?

 

はい

いいえ←

 

使ってあげますか?

 

はい

いいえ←

 

使ってあげますか?

 

はい

いいえ←

 

使ってあげますか?

 

・・・・・・・

 

はい←

いいえ

 

 

どうやって使ってあげますか?

 

5Cバルガライゾウ

5CモルトNEXT←

5Cコントロール

5Cジャックポット

ドラグシュートチャージャー入りモルト

ドラグシュートチャージャー入りバルガライゾウ

執拗なる鎧亜の牢獄のプロキシ

ロストソウルのプロキシ

換金する

 

 

5CモルトNEXTだと爆熱剣バトライ刃を入れることができません!本当によろしいですか?

 

はい

いいえ←

 

 

どうやって使ってあげますか?

 

5Cバルガライゾウ

5CモルトNEXT

5Cコントロール

5Cジャックポット

ドラグシュートチャージャー入りモルト

ドラグシュートチャージャー入りバルガライゾウ

執拗なる鎧亜の牢獄のプロキシ

ロストソウルのプロキシ

換金する

 

 

5Cジャックポットでよろしいですか?

 

はい←

いいえ

 

 

 

 

前置きが長くなりました。タカノです。

強制選択肢のあるRPGが嫌いです。

あと主人公が(こっちには用はない…)みたいなことを言い始めて行動を制限してくるのも嫌いです。

俺は初っ端から場違いなステージに行ってボコボコにされて、頑張って倒す達成感を感じてえんだ!!!

 

 

というわけで今回も興奮山を組みました

全部ストレージの肥やしになっているカードだけで組んだので、構築費用0円です。

初心者の方にもおすすめです。

バトライの使い道に悩んでいる人は一緒に頑張りましょう

 

f:id:hiro0503takano:20180202152714j:image

 

 

メンデルスゾーン4

確定2ブーストできるカードが弱いわけがありません。

4投しましょう。

ごく稀にタカラトミーの陰謀により1ブーストになったりしますが、ジャクポが落ちればサイクリカで興奮できます。

 

フェアリーミラク

こちらも確定2ブーストできるカードです。

メンデルスゾーンと比べると3マナなのが気になりますがまあ仕方ないですね。

 

上のブーストを持ってない人はキングシビレアシダケとかリトルアイズグロースでも使ってください。

どっちも興奮できます。

 

 

トップオブロマネスク4

初動から繋ぐと普通に強いです。

ブロッカーも偉い。

こいつを出した後から、8コストのドラゴンを展開しましょう。

 

 

ジャクポ4

興奮カード

とりあえずニコル!と言いたくなる気持ちも分かりますが、大体レイジ投げた方が強いです。

ボトムに送ったカードは真面目に覚えておきましょう。

ここで真面目にやれるかやれないかで、後の興奮に響いてきます。

 

 

サイクリカ3

ぶっちゃけこいつもストレージの肥やしになってたのでこの山を組むことにしました。

ジャクポを使いまわしましょう。

 

 

バベルギヌス1

タカラトミーの陰謀によりピン投。

大興奮カードです。

 

 

デスティニア1

ミステリーキューブ。

色が強い以外に言うことがありません。

深い意味はないけど今は抜けてます。

 

 

デブラ3

受け。チェンジすると強いと思います!!!

カーネル積みたいね!

 

 

メオラ2

全体にSA付与、全タップ

まあ普通に強い。

刃鬼のパーツってやはり余りがちですよね。

 

 

ダイハード2

刃鬼のパーツ。

大人しくレジェドギって気持ちはわかるんだけど、地味にループパーツです

 

 

ニコル4

ストレージの片隅に置いといていいカードじゃないらしいと聞いて。

色が強いです。

5Cジョリーの裏切り魔狼は4ターン目に3ハンデス

こちらは4ターン目に7ハンデス

過剰だし踏み倒し前提だから流行んねえんだよ!!!!

 

 

 

プチョ2

トップオブロマネスクが入れば入るかなって

やっぱ制圧力高くて好き

 

 

ドギラゴン剣3

気付いたら打点を組んでくれる人。

なんか適当にやってるとジャスキル作れるけど、まじで適当にバスター組んだ方がマシって感じのクソムーブ。

真の役割はお察しの通り閣ループです。

深い意味は無いけど、デスティニアが抜けてこいつ入ってるんだよね

 

 

サソリスレイジ3

実はこの山で一番強い人。

バトライ、ニガ、ジュダイオウ、ル=ピラジュとか投げる選択肢が広いし、レッドゥルプチョするだけでも強い。

ジャクポからこいつ投げとけば大体間違いない

 

 

ストレージの肥やしになってたカードだけで組んでみました。

強くは無いけど、興奮できるのでおすすめです。

 

みなさんも、過去に組んだけどもう使える環境じゃないって山に入ってたカードでなんか組んでみてもいいんじゃ無いでしょうか

 

 

今回は以上で。

殿堂発表でデュエマのモチベが空になり、WCCFにお熱のタカノでした。