社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

赤緑サンマッドについて

みなさんこんばんは!タカノです!

 

最近寒さが和らぎながらも、天気が悪い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか!

 

 

僕はHNを変えるくらい黒単社畜ループが続いて大変辛いです!こんなのは辞めよう!

 

 

さて、今日沢山フリーをしまして、デュエマの楽しさを思い出しました!

 

皆さんがデュエマについて教えて!と言われたらなんと答えるでしょうか??

大体の人が、シールドを5枚割ってダイレクトアタックするゲームと言うでしょうか??

ルーパーの方々はまた違うことを言いそうですし、かく言う僕も最近ループばっかり使っていて、変なことを言ってしまいそうです。笑

 

今日紹介するのはそんな、正統派な盾を割り勝利するデッキです!

かなり新殿堂が効いてますがこれはこれで強いので紹介。

 

 

f:id:hiro0503takano:20170302225112j:image

 

赤緑サンマッド

 

ジャスミン4

最速モルトを可能にし、サンマッドをマナに置ける、コンセプトに合ったカード。

クリーチャーのため、サンマッドの能力を無理矢理使うこともできるため、後半もめったに腐りません。

安定した初動であり、シドも効きません。

確定と言っていいでしょう。

 

 

未来設計図3

トリガーサーチ。

新裁定でオチャッピィを無理矢理使うと言うことは難しくなりましたが強いです。

シノビは取っていないためこの枚数に落ち着きました。

 

 

コダマンマ2

上振れると最強。

下振れでもハンドを減らさない生き物が残り強い。

マナロックが入る前はよく入りましたが、今は面で攻めた方が強そうだったので採用。

今日試しましたがやっぱり相当強いです。

 

 

オチャッピィ4

現状確定枠。

バイクなどの速いデッキにはこのカードがあることを匂わせて動きを鈍らせ、打点を作って殴り切ります。

 

 

 

単騎マグナム3

フィニッシュ時には欲しい。

赤単色を増やしたくなかったため3投。

間違いのない強さ

 

 

 

ハムカツマン4

強引に打点を作れるし初動にも。

虹色なのが若干足を引っ張る場面も。

 

 

 

青銅系2

安定。

打点になる強さ

 

 

子供3

とても強い札。

バイクなどに強烈に刺さります。

自分の動きも強くなります。

子供いるときに青銅系2体出して、片方サンマッドになるだけで盾全部割れます。

 

 

サンマッド4

確定。

ベタートゥモローとナチュラルトラップ撃てるMロマ。

普段はループでばっかりお世話になってますが、このデッキでは打点兼除去で。

 

 

父なる大地3

唯一のトリガー。

打点捌いたり、メタクリどけたり、単騎と合わせて確定除去したり、エビセンしか無いときに、強制効果で選ばせてターン得たり

 

 

ボルシャックホール4

色々やるカード。

ジョンタッチャすると強いけど、基本はリュウセイ。

トップするとめっちゃ強い。

 

 

グレンモルト4

フィニッシャー、最強カード。

こいつをキャストするときは大体ゲーム終わる

 

 

 

 

めっちゃくちゃ久々に使いました!

この盾をポコポコ割って、受けのない感じが最高にデュエマ。

みなさんも是非。