社会人のデュエマ奮闘記

デュエルマスターズに関することを書いていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

DM GP9th反省会

こんにちは、タカノです。 DM GP9thに参加してきました。 結果は相手デッキの最大値を3回連続でぶつけられ0-3強制ドロップととんでもなく不甲斐ない結果に。 当たったのは 1回戦:赤青覇道 2回戦:緑t赤ネイチャーミッツァイル 3回戦:赤緑t白モルトNEXT 上記3…

もう1つのクラシック〜スーパーデッキゲートボール〜

最近クラシック(1〜5段迄のカードでゲームするレギュレーション)、ゲートボールの流れが来ているようなので、以前から友人たちと遊んでいる スーパーデッキを使用したゲートボールについて書いていきます。 *ゲートボール 年代を決め、その当時のデッキを使…

スーパークソデッキ「マーシャル赤青ブランド」について

*クソブログです。真面目な記事を読みたい方はブラウザバック推奨 こんにちは、タカノです! 今回は、僕が2年くらい前からフリー等で細々と回していた 「マーシャル赤青ブランド」について軽く書いていこうと思います! デッキの概要 <コスモポリタン>を<マ…

DM甲子園準優勝のスターダム入りチェンジザジャングルについて。

こんにちは、タカノです。 DM甲子園お疲れ様でした。 僕も弥生町、くにの2人と参加してきました。 チェンジザジャングルは勝率まあまあだったんですが青単はボロボロで、めちゃくちゃ足を引っ張ってしまい結果は準優勝。 2人には本当に申し訳ない。 なので完…

GP8thに出る上でした個人的メタ読み

こんにちは、タカノです。 忘れない内に書いておこうと思います。 結果は7-2と全く振るわなかったので、完全に自己満足です。短めに行きます。 意識した事 ・GPは予選だけでも9回戦の長丁場 ・ただでさえ調整に取れる時間が少ないのもあり、ループや刻み方が…

深夜テンションクソデッキ「トリーヴァiFormula exwin」

チキチキ!コンボイから出してクサイカード選手権〜〜〜!!!! 「ピッコリコイルンガー!!」 「偽りの名iFormulaX!!!」 「俺の負け!!!!!!」 チキチキ!ドンジャングルS7から出してクサイカード選手権〜〜〜!!! 「ガンリキインディゴカイザー…

最後の、戦い

ドギラゴン剣の殿堂入り。 7月頃から度々口にしていたし、前々から分かりきっていたことだけれど、いざ目の前にすると何とも言えない気持ちになる。 CS等で使うガチデッキでも、フリーや公認でゲラゲラ笑うようなクソデッキでも、本当にお世話になりました。…

2018年を振り返って

2018年は本当に沢山CSに参加することが出来ました。(当社比) 参加したのは計16回。 '17年は8回。'16年は2回。'15年は1回。 ランキングを走っている方々と比べると非常に少ないですが、徐々に参加回数が増えているのも、試合をする以外に、仲のいい人が増えて…